人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金があったら音楽と服につぎ込む。それが俺たちの創った文化なんだ。」By ポール・ウェラー をいつの間にか実行し続けているモッカーズのブログです。


by SILENTLY_WALKING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LULU

Lou Reed & Metallica

「LULU」

LULU_d0091951_2083411.jpg


欲望、暴力、嫉妬、虐殺…
100年前ドイツの舞台が原作で、ルーリードがアレンジを加え、出来上がった詞と少しの歌メロだけでメタリカがバックサウンドを作ったというプロセスからも問題作。

メタリカの重厚サウンドの前でルーリードがただ詞を朗読しているようなアルバム。

うちのプレーヤーでメタリカを再生したことが無かったので音にビックリしました。。



「おれたちもう死んでいるんだろうか」

「最大の失望は
歳月が彼を萎えさせ
年が若いおっさんに変えてしまったこと」



何か警告にも解釈できる歌詞。
衝撃的です。



コラボのキッカケとなった「メタリカロックの殿堂入り」
いかつい「Sweet Jane」が聴けます。↓↓

by SILENTLY_WALKING | 2011-11-03 20:22