「金があったら音楽と服につぎ込む。それが俺たちの創った文化なんだ。」By ポール・ウェラー をいつの間にか実行し続けているモッカーズのブログです。


by SILENTLY_WALKING
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Under My Thumb

d0091951_1025214.jpg

ネットが止まっているので、なかなか更新できませぬ・・・
久しぶりにドラム・スティックを買いに行きました。
いつも使っているのがTAMA「O215B」。
ちょうどいい重さ、持ちやすい。
冒険してチャーリー・ワッツモデルのスティックも買いました。
なかなかよさそうです。

ストーンズのライヴ盤最高です!
「Under My Thumb」、パワフルなドラムが鳴ったと思ったら、マリンバがないかわりギターが激しい!!
2曲?スタジオ録音で、観客の歓声+ボーカルトラックをあとのせしてる擬似ライヴトラックありの謎のアルバムらしいですが、全然わからなかったです。
ブライアンてほんとかっこいいなぁ。
[PR]
# by silently_walking | 2006-09-12 10:32

レコーディング!

d0091951_6301923.jpg


レコーディングしてました~
ライヴでおなじみ?の「HOPPING WORLD」です。
テイラー・ホーキンス(フー・ファイターズ)の魂を借りてドカドカ叩きましたとさ。
ベースのミスター・オザワは、呪いにかかったお地蔵さんのようにノッてました。

あ~、いつも使ってるスタジオ、深夜スタッフの態度が最悪なのです。
普段はいいスタジオなんですけどね・・よくもないかな・・

それでは、TAHITI 80聴いて寝ます。
[PR]
# by silently_walking | 2006-09-11 06:38

14:00

高校生のとき、はまりすぎたパンク・ロック、GREEN DAY。
今日「シェナニガンズ」の「ドゥ・ダ・ダ」という曲を爆音で。。。
最高のサウンドとメロディーに酔いしれました。
それでは、また。
[PR]
# by silently_walking | 2006-09-10 18:13

はじめました。

気の向くまま何かを書いていきたいと思います。
それでは~
[PR]
# by silently_walking | 2006-09-09 17:14