「金があったら音楽と服につぎ込む。それが俺たちの創った文化なんだ。」By ポール・ウェラー をいつの間にか実行し続けているモッカーズのブログです。


by SILENTLY_WALKING
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Jack White



実にラウドです。
もうロックンロールのゴッドファーザーですね。
[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-08-19 17:04

オリンピック

日本を救えるのはアニメ・原宿・V系しかないと思ってますが、どうでしょう。



オリンピック閉会式が観れず残念です。

朝のニュースで切ないビーディ・アイとスパイス・ガールズが少し見れた程度です。

MUSEもWHOも全くアップされてない…!



開会式の日の丸風衣装は高島屋デザインだったそう。

こちらで世界の衣装が見れます。
世界のオリンピック開会式衣装

イギリスのステラ、イタリアはアルマーニとか…日本も深く考えてほしいですね。

日の丸ジャケットで40年代ミッキーを思い出しました。↓


[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-08-16 13:31

20120725

また1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。
最近は縫い物で忙しいですね。
DJもやってみたり。
30分だけ練習して挑んだので、ベックやハードファイに謝りたいです。



時短でエコな新曲を聴いてください↓

Mary Baumkuchens
「Ballows」


ノーウェー、傑作です。
もっとまともに作りこみたいです。



で、
そろそろフジロックですねぇ。
ジャックホワイト観たかったな。

あ、
リアムのブランド「Pretty Green」のショップが表参道にできましたね。
すごい行列だったそうで。
なんかすごいですね。
モッズを次世代へ牽引してますね。

モッズ。
ではないんですが、
中目黒にある「ジョン・ローレンス・サリバン」のサンプルセールも観てきました。

d0091951_1958364.jpg


炎天下の中、1時間待ちました。。そんなはずじゃなかったのに。
やっぱ日本のクオリティはすげーぜ!と心の中で言って何も買わず出てきました。ロックンロール。

d0091951_195843.jpg


最後にいい夜景です。
[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-07-25 20:02

Z

「ももいろクローバーZ」は、アイドルとして逸脱したパフォーマンスでブレイクしたわけですが、

曲を手がけている前山田ヒャダインさんは「情熱大陸」という番組で、

「今の時代はいろんな曲があるので、その中で興味を持たせるようにしている」みたいなことを言ってました。











ヒャダさん、テレビ出演するときは今季ギャルソンJKTで毎度おしゃれに決めちゃってます。素敵です。



明日、BIG BANGの誰かと同じヘアースタイルにしようかと思ってます。
[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-06-27 23:10

20120611

こんばんは!
初のiphoneからブログ更新です。
前の投稿から1ヶ月以上経ってますが…



ロックの日はエレクトロ de ダンスしに行きました。
d0091951_02268.jpg



夜はコースト、真夜中はアゲハって知らなかったです。
メインはドイツからLen Faki!ということだったのですが、リップスライムのプレイを観て満足してしまい見逃してしまいました。

久しぶりのライヴだったので楽しかったです。
[PR]
# by silently_walking | 2012-06-11 23:57

2012/4/23

約2ヶ月ぶり…!のブログ。
ニュー・ブログ・リリースパーティです。
なに言ってるのかよくわかりません。

カップ焼きそばに××××が混入されていたり、
横浜美術館までマックス・エルンスト展を見に行ったら休館日だったり、
電車で片足だけドアに挟まれたりと散々でしたが、それなりに楽しくやってました。笑



ウェラーさんの新作が出ましたね。
驚きのファンキースペーシーサウンドでカッコイイす。


ウェラーさんに"右ひじ左ひじ交互に見て"ってやってもらいたいです。

またくだらないこと考えてしまったので寝ます..
[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-04-23 02:07

タイガーアイ

「STAn」!!
ジャンルレス日本語最強ロックンロールバンド。

メインストリーム日本語ロックをSTAn流に消化した2008年発表の「ROCK」より
「タイガーアイ」を詩と一緒にどうぞ↓↓








タイガーアイ

作詞・作曲:西井鏡悟

はじめに悲しいお知らせがある 落ち着いて聞いてほしい
この世の全てがイヤになる事うけあいだけどね 聞く気はあるかい?

悲しい事が僕らの前で手ぐすねひいて待ちうけてる
それらを避けて通れればいいが 奴らは地獄の果てまで追いかけてくる だけど

僕と君が正気を失わなければ森羅万象は好転するようにできてる
何が本当かさっぱりわかんなくなっても
価値とか意味とか見出すのは他の誰にもやらしちゃダメなのさ

その次にね 楽しいお知らせがある と思いきや 実はもっと悲しいよ・・・
是が非でも君の耳には入れさせたくないよ だけどね いずれ君は知ってしまうだろう

悲しい事を悲しむ暇をたくさん持ってる僕と
楽しい事を楽しむ余裕さえあんまり持てない君がケンカしてる だけど

僕と君が互いをもっと知るなら 因果応報は好転するようにできてる
どんだけ憎んでも どんだけ愛し合っても
最後の最後は一人になる それに気付けるかどうかの事だよ

名前のまだない感情を抱きはじめてる僕達は 過去と未来の架け橋で それ以上でも それ以下でもない
僕はそう思ってるんだ

僕と君と彼と彼女とその他 イッショクタにして shake shakeしちゃえば
どいつもこいつも本音は全員一緒だから
細部の差異など見出すのは実は野暮なことかもしれないのさ
[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-02-28 00:53

日本のバンドの名曲

ロックはリアリズム!
ということで、
解散してしまった日本のバンドの名曲をお送りします。

↓↓↓

STAn - 愛に逆らうな


LINK - ロマンチックサマー


THE HIGH-LOWS - 胸がドキドキ

[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-02-16 17:14

Sonik

ストーンローゼスのマニが牛乳を買いに行こうと銀行でお金を下ろそうとしたら、
口座に前金2億が振り込まれてたらしくクレイジーだったそう。

そんな再結成ブームにポールウェラー様は、
「結局金だろ。興味がない。オレは常に新しいことを学びたい。」
と、断固拒否。
ここまでくるとカッコイイを通り越してガッバーナを着た悪魔です。



言葉通りなのか、4月に出る新作は今までにないサイキックなジャケです。
d0091951_136142.jpg

バタフライコレクターやったライヴ以来全然聴いてないだけに、久しぶりに気になる感じです。


試聴機で聴いたのですが、ブラックキーズの昨年出た新作は良かったです。
買いませんでしたが。。笑
デンジャーマウスのプロデュースはかなり好きです。
アナログ感とステレオ感が両立していていい雰囲気です。
BECKとデンジャーマウスの「モダンギルト」はまさに罪な最強アルバムでした。
もう3年も経つのね。。今年こそ動いてほしいです。

それでは、BECKの時限爆弾でまた会いましょう。↓↓


[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-02-02 01:57

なんじゃこりゃ〜

d0091951_1211667.jpg


今月号の『MEN'S FUDGE』の表紙は久しぶりの松田翔太さんでございます。かっこいいっす。
2ヶ月くらい前のメンノンでもハイブランドで固められてましたね。かっこよかったっす。
ドラマの「ドン★キホーテ」は人気なかったのかな。おもしろかったすけど。

「ロンドンスナップ250連発」は見応え抜群です。
ロンドンらしくハリントンJKTにマーチンや、ミリタリーに鮮やかなインナー持ってきたり、ZARAやH&Mではずしたりと、見ていてとても楽しいです。
着こなし以前にブルーアイとブロンドヘアーをいただきたく思います。



話は変わりますが、ギンザコマツのオープンは3月16日だそうです。
ベイシングエイプにシュプリームにアダムキメルにアレキサンダーワンも入るそうな。
ユニクロ×アンダーカバーもこのタイミングを図っていたのね。素晴らしきアパレルの世界。
素晴らしき。。
ルイアームストロングでしめようと思いましたが、
ディズニーの方でしめます。笑

いつもと変わらず乱文でした。。!

なんじゃこりゃ〜

やっぱ松田一家はカリスマです。


[PR]
# by SILENTLY_WALKING | 2012-01-28 01:57